どこパレの闘技場を全力で攻略したい

ドラゴンクエストモンスターズ どこでもモンスターパレード(どこパレ)の闘技場を全力で攻略していきます!いつか闘技場プレイヤーたちの情報交換の場になればうれしいです。

(雑記)闘技場のポイント稼ぎとか新特技

先日、闘技場の超絶猛者の方からアドバイスをいただく機会がありました!
闘技場上位の方とお話ししたのは初めてだったので、大変勉強になりました(*^^*)ありがとうございました!

今の環境はやはりアゲハでポイント稼ぐのが最も有効なようですが、私は1体しか組み込めてないので
自ずと限界がありそうです。
f:id:shiro-dokopare:20190214192354p:plain

かなりうまく行ってもこのくらい。
運よく3連続で稼げたとしても、10位以内は厳しいか。

バルザックにいきなりバイキルトをつけているせいで稼ぐ前に相手を倒してしまうことがあるので、低ランク低火力のモンスターに替えると良いでしょうか。
でも低ランク4体って連勝がキツくて…天地雷鳴や闘気の在庫がないので、新しく引けるまで我慢です。




ところで、特セレが更新されますね!

f:id:shiro-dokopare:20190214192841p:plain
個人的にもう一枚キャンショが欲しかったので、これは嬉しいです!!しかも2枠は持ってなかったので!これは全力でいくか…?
こういうときに限ってエルギオス沢山出そうで怖いです!\(^o^)/
マルチ用としては全然当たりだと思いますし、一体だけ当たったら嬉しいんですけど!



ザオラルも面白い特技ですねー!

闘技場ではHP999で復活したところで通常攻撃とかで即死しちゃいますが、何か意外な使い道があるかも!

基本的に再度行動するのは少々難しそうなので、カウンター狙いになるでしょうか!?
復活する瞬間に合わせてベホマズン発動できれば良さそうですが、現状ベホマズン唱える暇があったら攻撃した方が強いしなぁ…
くじけぬ心や天使のきまぐれと合わせてゾンビ戦法とか。発動確率的にあんまり強そうじゃないですが笑
最後のあがきは一回しか発動しないので復活しても
有効活用できないかな?
マホキテボディとかでmp吸いとるのは…流石に吸い切れないか。

まぁ普通にマルチ用の特技になりますかね!笑
ソロでも異界とかで案外使えたりしないかな?
色々考察するのは楽しいです(*^^*)


とりあえず、キャンショは今の闘技場において非常に強力な特技だと思います!
普段の魔王カーニバルなどでデンガーを引ける確率はかなり低いです。
キャンショは時々特セレのモンスターに付いてますが、闘技場すきーだけどキャンショ足りてねぇや!って方は今回の特セレで狙ってみるのもありでしょう!自己責任で!!