どこパレの闘技場を全力で攻略したい

ドラゴンクエストモンスターズ どこでもモンスターパレード(どこパレ)の闘技場を全力で攻略していきます!いつか闘技場プレイヤーたちの情報交換の場になればうれしいです。

2019-01-23から1日間の記事一覧

闘技場用パーティの組み方!(初級編)まずは達人クラスを目指そう!

ゲームを始めたばかりの方にとって、闘技場の達人ランクに上がる・維持するというのは1つの壁なのではないでしょうか。 闘技場のやり込みレベルとしては、大まかに以下の5段階に別れるのではないかと思います。1.達人クラスへの到達 2.達人クラス維持 3…

(続き)闘技場で強いモンスターの選び方!見るべき能力は?

先ほどの記事の続きになります。 闘技場モンスター選びのポイントについて、残りの項目を見ていきましょう。 7.攻撃又は賢さ アタッカー性能に直結する能力値ですね! 高ければ高いほどよいですが、耐性や他の能力も重要です。 攻撃力だけでモンスターを選ぶ…

闘技場で強いモンスターの選び方!注目ポイントは耐性

闘技場で強いモンスターは必ずしもマルチバトル用と同じとは限りません。 単純な能力値よりも耐性が重視されるからです。 どんなモンスターが闘技場に向いているのか、注目すべきポイントを挙げつつ紹介していきたいと思います。パーティは4体編成になるの…