どこパレの闘技場を全力で攻略したい

ドラゴンクエストモンスターズ どこでもモンスターパレード(どこパレ)の闘技場を全力で攻略していきます!いつか闘技場プレイヤーたちの情報交換の場になればうれしいです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(雑記)先週の闘技場結果とか新モンスター

ちょっと解説等以外の記事なのでつまらないかもです!先週の最終順位はこんな感じでした! あとマイブームの連勝チャレンジも頑張ろうと思ってましたが今一伸びませんでした。 連盟とかは私はマッタリ勢なのでせいぜい4000ポイントくらいです、書くことない…

闘技場用モンスターの役割いろいろ(その3:妨害役)

前回に引き続き、闘技場用モンスターの役割を紹介させていただきます。 なんかこのシリーズ謎に連載してるけど需要なかったらすみません! 3.妨害役 妨害役の役割、これはもう名前のとおりです。 アゲハぶっぱとか切り裂き魔×3のようなパーティは別として…

闘技場用モンスターの役割いろいろ(その2:サブアタッカー)

前回の続きです。 前回は「闘技場用モンスターの役割は大きく分けて4つある」という持論を展開させていただきました! ■闘技場用モンスターの役割 1.アタッカー 2.サブアタッカー(壁&追い打ち) 3.妨害役 4.サポーター 今回は闘技場用モンスター…

闘技場用モンスターの役割いろいろ(その1:アタッカー)

闘技場では強いモンスターに強い特技を伝授すれば、達人クラスでもそこそこ勝てるようになってしまいます。 ですが、安定して8連勝(無駄なく連勝ボーナスMAX)したり、低ランクパーティで勝っていくためにはモンスターごとに役割(育成の型)を意識してパー…

闘技場用パーティの組み方!(初級編)まずは達人クラスを目指そう!

ゲームを始めたばかりの方にとって、闘技場の達人ランクに上がる・維持するというのは1つの壁なのではないでしょうか。 闘技場のやり込みレベルとしては、大まかに以下の5段階に別れるのではないかと思います。1.達人クラスへの到達 2.達人クラス維持 3…

(続き)闘技場で強いモンスターの選び方!見るべき能力は?

先ほどの記事の続きになります。 闘技場モンスター選びのポイントについて、残りの項目を見ていきましょう。 7.攻撃又は賢さ アタッカー性能に直結する能力値ですね! 高ければ高いほどよいですが、耐性や他の能力も重要です。 攻撃力だけでモンスターを選ぶ…

闘技場で強いモンスターの選び方!注目ポイントは耐性

闘技場で強いモンスターは必ずしもマルチバトル用と同じとは限りません。 単純な能力値よりも耐性が重視されるからです。 どんなモンスターが闘技場に向いているのか、注目すべきポイントを挙げつつ紹介していきたいと思います。パーティは4体編成になるの…

っていうかオマエはどのくらい強いんや!?

なんか早速偉そうに解説記事を書いてしまいましたが、私のレベルがわからないと信憑性が全く無いですよね!もしかしたら初心者かもしれないし… ということで、今現在闘技場でどのくらいの位置にいるヤツなのか、特定されちゃいそうな情報をガンガン公開して…

どこパレ闘技場 「切り裂く」 の対策あれこれ

昔から今でも変わらず猛威を振るい続けている特技「切り裂く」。 構成によっては何もできないまま一方的に全滅させられてしまうため、これが流行っているせいで闘技場を敬遠してしまっている方も多いでしょう。気持ちは分かります。 みんなの嫌われ者「切り…

どこパレの闘技場で上位を目指したい

こんにちは、初めまして。しろと申します! ドラゴンクエストモンスターズ どこでもモンスターパレードを日々楽しくプレイしてます。プレイ歴は1年ちょっとになりますが、最近は闘技場にハマってしまいました。 正直バランスがおかしいと感じることもありま…