どこパレの闘技場を全力で攻略したい

ドラゴンクエストモンスターズ どこでもモンスターパレード(どこパレ)の闘技場を全力で攻略していきます!いつか闘技場プレイヤーたちの情報交換の場になればうれしいです。

地獄の帝王エスターク!闘技場では使えるのか!?

カニインフォメーション来ましたね!
地獄の帝王エスターク

f:id:shiro-dokopare:20190226184536p:plain

ステータスはかなり強力です。
高い攻撃力に会心10!

f:id:shiro-dokopare:20190226184635p:plain

パレードスキルは万能型ですね!
ソロ用の運用には明るくないので特に触れませんが。笑



闘技場で使えるかが気になるところですね!?


これはハッキリ言って特性「地獄の帝王」次第かなと思います。
眠り耐性抜けというのは非常に痛いですからね!

「眠っているとき、全体に攻撃する」の効果がどのくらいの頻度・威力で出るのかが評価の分かれ目になるでしょうか。

微妙な場合には、攻撃力が高いぬしさまみたいな感じですかね!

素体としての性能はそんなところで、あとは特技がどうなるか?
闘技場に限っては、ぬしさまの場合は素体よりも特技の天地雷鳴に価値がある状態です。

エスタークも「ねむる」がポイント稼ぎにめっちゃ使えるとか、「帝王の一撃」がカウント早くて強いなんてことがあるかも…!?ないかな?笑


個人的な予想としては、どちらかというとソロとかマルチで活躍することになるのではないかと思っております!

なんにせよ楽しみですねー!





ジェムないけど!笑



【追記】
特性「地獄の帝王」かなり強力かもしれませんね!
なんてこった\(^o^)/